全国の看護師の求人情報なら「看護求人ガイド」におまかせ。無料会員登録で最新の情報をご覧ください。


フリーダイヤル0120-777-277


コラム

看護職のお役にたてるコラムを掲載しています。


資格について

2021年07月09日 資格について

看護国家試験の勉強法を大公開!

看護学生の集大成ともいえる看護国家試験。合格を目指している皆さんは不安と緊張でいっぱいのことと思います。今回は、看護国家試験合格において知っておきたい国家試験の勉強方法を紹介します。


2021年06月18日 資格について

看護師になりたい!でもどうしたらいいの?あ...

超高齢化社会を迎え、福祉関連資格の人材とならんで看護師の需要も増大を続けていますが、慢性的に人材不足なのは否めません。これからますます看護師の必要性も増すと思われます。そんな看護師という資格をこれから取得しようと思っている人のために、看護師資格取得方法を紹介します。看護師になりたい学生さんから、看護師への転職を目指す社会人、看護師として社会復帰を目指す主婦の方まで、看護師資格取得の記事をぜひチェックしてみてください。


2021年05月07日 資格について

これで看護専門学校が分かる!大学・短期大学...

超高齢化社会でそのニーズが高まっている看護師という職業ですが、その数はまだまだ足りないと言われています。大変だけれどやりがいのある立派な仕事である看護師になりたいと考えている方も多いのではないでしょうか?その看護師資格を取得するための教育を受けるのが看護師養成校です。現在、看護師養成校は「大学」「短期大学」「専門学校」の3種類の教育機関があります。今回は、専門学校の特徴や、大学・短大との違い、専門学校についての疑問などを紹介します。


2020年07月27日 資格について

認定看護師になるための覚えておきたい4つの...

看護師さんはいわば「看護のプロフェッショナル」です。 その資格は国家資格で、就学期間も長く国家試験もレベルの高い物です。 そもそも専門家なのですが、さらに専門的な知識やスキルを有する「専門看護師」や「認定看護師」という資格があります。 今回はその「認定看護師」についていろいろと紹介します。 認定看護師になるにはどうすればいいのか、資格を取ればどうなるのか、さらに認定看護士制度のこれからについても紹介します。


全4件 1ページ/全1ページ      
このエントリーをはてなブックマークに追加

看護求人ガイドとは

看護求人ガイドは、アスカグループの運営する転職をお考えの看護師のための求人サイトです。看護師さん向け求人を中心に、「こだわり条件で選ぶ求人システム」「看護師さん向け情報」など、看護業界にまつわる情報をわかりやすくご紹介しています。看護師の求人以外にも多彩な情報を随時掲載しています。これから看護師の仕事を目指す方、現在看護師として活躍中で転職希望の方、など様々な方をサポートします。当サイトのサービス、機能、求人・転職情報は全て無料。看護求人ガイドは看護師さんを中心とした看護の専門求人サイトです。みなさんの転職・就職活動に、ぜひ看護求人ガイドをご利用ください。

今すぐ会員登録